大津オルタナティブスクール トライアンフ

Blog ブログ

家族でトライアンフ

  • 2025.12.03
  • 活動報告

親子バーベキューを開催しました🍖

当日は天候にも恵まれ、庭の開放的な雰囲気の中でバーベキューを楽しむことができました。

キッチンでママ同士が交流

お肉や野菜、牡蠣などを焼きながら会話も弾み、和やかな時間が流れていました。

次々と焼いても完食😋

アヒージョを味わったり、トライアンフで収穫したさつまいもを焼き芋にしたり

アヒージョに、フランスパンを浸して

マシュマロを焼いたりと、子どもたちは火を囲みながら思い思いに楽しんでいる様子でした。

今日はパパやママもいるから嬉しい🥹

牡蠣🦪は大好評

にぎやかであたたかな雰囲気の中、親子でゆったりとした時間を過ごすことができました。

楽しいね😊

スタッフも親御さんとリラックスした雰囲気で談笑。

笑いが絶えない、楽しいひとときでした。

今回は、普段なかなかお会いする機会のないお父さんが参加してくださったご家庭もあり

兄弟姉妹も一緒に遊んで

仲良くゲームで交流

活動の様子や、子どもたちが自然体で過ごすトライアンフの日常を知っていただく良い機会となりました❣️

畑でとれたお芋は逸品でした❣️

お腹いっぱいになったあとは、新しく完成した町屋の内覧会を行いました。

「ここに住みたい!」と仰るお父さんもいて、大笑い😁

2階で、たくさんの方からのご支援を頂いた感謝とご挨拶をお伝えしました。

町屋オープンまでの経緯を説明

あわせて、「杣高等学舎」の説明と、赤い羽根の「ネットDE推し活プロジェクト」についてもご紹介しました。

杣高等学舎についての説明

皆さん、資料を手にされて、真剣な表情で聞かれていました。

「ネットで推し活〜」について語るスタッフ

食事を共にし、ゆっくりと話をする中で、子どもたちやご家族同士の距離も少し近づいたように感じました。

内覧会を終えた頃のびわ湖

🚃京阪三井寺駅びわ湖側徒歩2分、京阪びわ湖浜大津駅徒歩5分、JR大津駅徒歩20分。

施設には駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用下さい。

色んなタイプの子たちがそれぞれ居心地の良い場になるように交流しながら、その子の「好き」や「得意」を追求します❣️ 見学、体験希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい(ᵔᴥᵔ)

PAGE TOP